煌めいた奇跡たち

 

2017.1.13

大阪松竹座で公演される関西ジャニーズJr.の春のSHOW合戦に、龍太くんが参加しないことが発表。

2017.1.14

滝沢歌舞伎2017の出演者と日程が発表。その中に室龍太の名前があった。

龍太くんが出たいと言っていた滝沢歌舞伎のこと。記録としてちゃんと残します。

 

 大阪でディナーショーをやった時に松竹座に行って少しステージにあがったんです。その後、室が送ってきた動画の中で『出たい』と言ってたので、僕はその動画に向かって『いいよ』と返事をしてました(笑)。基本的に出たいという気持ちや熱い思いがある人間を僕は応援したいので、出たいと望む子は誰でも受け入れる気持ちでいます。

 僕はカッコいい室しか呼んでないんで笑いは封印してもらおうと思っています。

 でもきっと室が思っている以上に過酷なステージだと思いますよ。その辺も含めていい経験になればいいし、彼にはこの舞台でさまざまなことを吸収してもらって、最終的には、それを関西ジャニーズJr.に責任をもって伝えて関西をさらに盛り上げてくれ、というのが俺からのメッセージです。『俺は受け入れたから、おまえは死ぬ気でやれよ!』と。それをやり切り、下に伝えることが彼の使命です。 By 滝沢秀明

  殺陣は、もともと『Kyo to Kyo』を見てそのカッコよさに目覚めて、「やってみたい!」と思って。『滝沢歌舞伎』は本当にいつか出られたら…という夢やったからほんまに嬉しいです。

  出たいと言った僕を「出そう」と決めてくれた男気には感謝しかありません。その思いに応えるために、求められているレベル以上にして見せられるように、精一杯やりたいと思います。

 (今回の舞台への思いを漢字一文字で表すと?)

 俺は「攻」、もうこれしかない!もともと今年はいろんな挑戦ができる勝負の年やから攻めていこうと思ってて。個人として今年最初の大きな舞台やから、最後まで攻めの姿勢を貫けたらなと思ってます。

  STAGEnavi vol.13 2017/3/27

 

 日本舞踊はやったことがなくて、ゼロからのスタートになるので、楽しみでもあり不安でもあり…。SnowManや(林)翔太君に、どこまで追い付けるかが勝負だと思ってます。日舞以外は今までもやってきているので、そこは自信を持って、みんなに負けないつもりで臨みます!

色々聞いたけど俺、そこまでビビッてはいなくて。ビビりながら行って失敗するより、本気で行って失敗するほうがいいと思うから、今持てる限りに力をぶつけていきます!

DanceSQUARE vol.18 2017/3/27

 

 龍太が去年のクリスマスにやった俺らのコンサートを観にきてくれたとき、「松竹座の舞台を滝沢くんが観にきてくれてんけど、そのときに“『滝沢歌舞伎』出してください!”ってお願いするの忘れた~」ってボヤいててん。自分は滝沢くんの連絡先知ってたから「ムービーで頼んでみたら?」ってなって、松竹座に来てくれたお礼と、出演の直談判のムービーを送って。結果、ほんまに龍太が『~歌舞伎』に出ることになって、ビックリするのと同時によかったなぁって心底思ったわ。龍太はつきあい長いし、同い年やし、がんばってほしい!  By 桐山照史

宮舘:オレらもフォローできるところはするからさ

室:ありがとう!関西背負って立つ、それくらいの気持ちでがんばるわ!

 wink up 5月号 2017/4/7

 

龍太くんは『滝沢歌舞伎』と『銀二貫』で もっと自信をつけて、的確にアドバイスできるような人になってほしいと思うよ。 By 浜中文一

 Myojo 6月号 2017/4/23

 

  龍太は今年初めて「滝沢歌舞伎」に出演するようなので、ほんまに頑張ってほしいな。俺も(2012年に)出演させていただいたけど、滝沢くんと一緒にお仕事をさせていただけることによって、個々に感じ方は違うんやろうけど、きっと何かが変わると思うんです。それを関西に持って帰ってほしいと思いますね。そして、関西ジャニーズJr.の勢いが途切れないようにしてほしい。 By 桐山照史

 TVnavi(関西版) 6月号 2017/4/24

 

(終演後に健くんとお風呂に入ってる話)

宮舘:参加しないのは龍太くんだけ。

林:楽屋で「無理!」ってイヤがってる。

室:だってみんなは2年目でしょ?オレは初めてやから、そりゃ遠慮するよ。 

やっぱり滝沢くん、 三宅健くんと殺陣で戦うシーンはすごくやりがいを感じる。普段は大先輩の二人だけど、舞台の上では同じ物語の登場人物として平等に見てもらえるよう、遠慮なくぶつかっていってるよ。ここでたくさんのものを学んで関西に持ち帰りたい。

POTATO 6月号 2017/5/6

 

でも最初、オレはてっきり『お笑い要員』で呼ばれたと思ってて。でもふたを開けてみたら、まさかの笑いいっさいなしのカッコいい系のキャラでビックリしたわ。これ、このあいだ滝沢くんにも言ったんやけど"いかにもお笑い要員の人がおもしろいことやったって、インパクトないでしょ?だから龍太には今回、こういう役をやってもらいたかった"って言ってくれて…ありがたいなぁって思った。

室(龍太)へ

室から「『滝沢歌舞伎~』に出たいです」っていうムービーが送られてきたから「いいよ」ってムービーに向かって返事したよ(笑)。だから死ぬ気でやってください! By 滝沢秀明伝言板のコーナーにて)

wink up 6月号 2017/5/6

 

【いま力を注いでいること】『滝沢歌舞伎』!自分から「出してください」と滝沢くんにお願いして、決まった舞台出演。稽古初日からガンガン食らいついていった。でも、ある日の稽古で自分が中心になる殺陣をミスってしまったの。そしたら滝沢くんに「いまのおまえにはフロントに立つ資格はない。この役をまかされた意味を、もう一度考えろ」と言われて…。ガツンと来たけど、芝居魂に火がついたよ。三宅くんも滝沢くん経由で演技のアドバイスをくれはって。そのお礼を言いに行ったら「いい声してるのに、もったいないと思ってさ」と、なんと自分の声をホメてくださった…!先輩方のご恩に報いるためにも、千秋楽まで全力を出し切る!

【力を与えてくれるもの】滝沢くん♡ 毎日楽屋に居座ってたら、ある日、出入り口に『室龍太、出入禁止』とはり紙が…。それでもめげずに顔出してたら、「誰だよ、コイツを呼んだのは。…あ、オレか!」やって(笑)。

duet 6月号 2017/5/7

 

今回は、関西Jr.から室が初参加しますが、彼は動画のメールで出演を僕に直談判してきた、初のパターン。関西Jr.にも頑張ってほしいと常日頃思っていましたし、その動画の中で「これは本気のやつです!」と、彼の本気度も伝わってきたので、今回出演してもらうことにしました。関西代表としてこの舞台に出演し、経験から何かを得てもらい、それを関西に還元してもらえたらいいなと思っています。 By 滝沢秀明

この舞台に出演することは、僕の夢でもあったんです。昨年、作品を見させていただいたとき、『鼠小僧』で使う小判を1枚いただいたことも本当にうれしくて。ますます思いを強くしていた今回、長年の念願がかなって『滝沢歌舞伎』初出演となりました。今度はプレッシャーが半端じゃないですが、自分は追い込まれれば追い込まれるほどいい味を出すタイプだと思うので、ホッとする間もないくらいの精神状態で乗り切ります

先日、SixTONESとやらせてもらった『東西SHOW合戦』のコントコーナーでは、毎公演100回はツッコミを入れていたので、最近は条件反射のようにツッコミを入れる体質になってしまいましたが、このたびはなんと笑いナシのカッコいい役をいただいて。"笑い部分"を期待されてのお声掛けだと思っていたのでビックリしましたが、ここは関西ジャニーズJr.を背負って立つくらいの気概で臨みます。普段関西では見られない、そんな僕の姿にもぜひ注目してください!!

 滝沢歌舞伎2017 パンフレット

 

 

 

※2017/5/11現在までの記録。

※雑誌での言葉のみを抜粋しています。

 

広告を非表示にする